英会話を習って海外に行きたい!

英会話に興味がある社会人

英会話を少しでも覚えると楽しみが増えます。

英会話を日常生活に取り込むと意外と簡単に覚えます。私の場合は字幕の映画を見るようにしました。

学生時代は英語の授業がありますが日本人の先生より外国人の先生の方がいいと思います。日本語と同じように英語にも地域によって訛りがあります。

日常生活に困らない程度に覚えると、海外旅行に行った時なんかはとても楽しくなります。これから就職活動をする方も少しの英語力で自分の行動範囲が広がったりしますので、就職先も広がります。

留学も短期からありますし実際留学した時は最初は緊張して全然ダメでしたが日本語が使えないので自然と覚えていきます。

英会話スクールは体験レッスンを受けましたが、初歩的なレベルから教えていただけるところは、年齢問わず受講できますのでその面ではとても良い印象をもちました。英会話にはメリットもデメリットも両方あります。

私が感じたメリットは、海外旅行に行った時に楽しみが倍になるのと、外国人との距離感も自然と近くなるところです。観光で来ている外国語の方に場所を説明することも躊躇なくできる安心感がもてます。デメリットは、訛りが聞き取れない時があります。でも日本にも訛りがあるので、よく聞いてあげると大体の英語は聞き取る事ができますし、文章にして書いてあげるとよりお互いに理解する事もできます。

英会話が自分には無理と諦めないのが一番です。日常会話ぐらいの英会話が出来れば、行動範囲は少しかもしれませんが変わります。一度は海外旅行に行きたいと思ってる方なら、少しの期間でも日常生活に英会話を取り込むのがいいと思います。

ヒアリングが出来ないと最初は難しいですし、日常生活に入れていきながら英会話スクールに通って行くのもいいと思います。何か一つでも出来る事が増えると、自分自身もポジティブになっていくし、自信も持てますし、私がそうですが年齢を重ねるごとに字幕が見づらくなってきますので、字幕が見えなくても安心して映画館に行くことができます。

 
英会話を遠ざけないで少しでもいいので挑戦してみてください。やる前から諦めないで、やってみてからでも遅くないと思ってます。楽しみな事を一つ作ってみるのはとてもいいことだと思います。