英会話を習って海外に行きたい!

英会話に興味がある社会人

手始め英語の発音を学ぶなら完全無料の【Google翻訳】

英語を学ぶにしてもお金をかけて失敗したら嫌だしだからと言ってどこから英語を学べば良いか分からないという人にお勧めなのが【Google翻訳】です。

今現在、スマホタブレット、パソコンであれば必ず利用する機会があるGoogleの一つの機能です。使い方は簡単でGoogle翻訳と検索しても良いですし、Google翻訳アプリをダウンロードしても構いません。後は自分の気になる単語を入力してマイクボタン(音声入力による翻訳)をクリックするだけで自動で翻訳し英語で発音してくれます。

Google翻訳は常に改良、改善をしていますので、発音も非常にネイティブな印象があります。自分で伝えたい日本語を打ち込みだけで英語で発音してくれます。この機能が無料で提供されていますので使わない手はありません。

英会話教室やオンライン英会話では一つの単語の発音を何度も反復するという学習方法は中々できません。しかし、Google翻訳を使えば、どこにいても直ぐに発音の練習が自分の納得のいくまで繰り返すことが出来ます。

単語は知っていても発音が分からない、お金をかけてまで英語を学ぶ価値があるのかまだ分からない、なんとなく英語に触れてみたいという手始め英語学習にはGoogle翻訳がお勧めです。